ご利用ガイド利用の申し込み
利用の申し込み
申込期間
- ホール、展示室については、利用日の1年前から30日前まで。
- 会議室等については、利用日の6ヶ月前から7日前まで。
※佐野市文化施設条例施行規則第2条により佐野市の主催、又は共催事業についてはこの制限はありません。
申込受付時間
- 午前9時~午後10時まで(休館日を除く)
申込方法
- 申込は電話などで空き状況を確認し仮予約をしていただき、原則として来館の上、所定の申請用紙に必要事項を記入し、直接申し込んでください。なお、初めてご利用になる方は、法人にあっては会社概要等、個人の方は、今までの活動等が記載された文書をご提出ください。
使用時間等
- 利用時間は、準備及び現状に回復する時間を含みます。
使用許可と使用料の納入
- 利用を求められた方には、利用許可書をお渡しいたします。なお、利用許可書は、利用料を前納していただく時にお渡しいたします。
- 利用料は、原則として現金での納入をお願いいたします。
使用料の還付及び変更等
- 使用料は、ホール等については利用期日前30日、会議室等については、利用期日前7日までに利用の変更又は取消しを申し出たときは、還付することができます。
利用権の譲渡等の禁止
- 利用を許可された方は、その権利を他に譲渡、転貸をしたり、目的外に使用したりすることはできません。
利用許可のできないもの
- 会館は、営利を目的とした商品の展示販売、説明会等に使用することはできません。また、採用面接や試験等でのご利用もできません。その他、会議室等では、営利を目的として入場料等を徴収するものもご利用ができません。さらに、会館の運営上、支障があると思われるものにつきましても、ご利用いただくことができません。
その他
- 佐野市外など遠方の方の申請や施設利用料のお支払方法など、電話でお気軽にご相談ください。
- 申請時に諸注意事項を記載した書面をお渡しいたしますので、ご確認いただき、ご不明な点はご遠慮なく会館職員にお尋ねください。